※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥2,200
本書は、2022年7月刊行『デザインノートPremium 西澤明洋の成功するブランディングデザイン』が大好評につき、最新の仕事の事例を約40ページ増補し書籍化が実現。西澤明洋は、時代に先駆け「ブランディングデザイン」というジャンルを開拓し、企業の経営戦略にコミットする活動を展開してきた先駆者です。西澤がエイトブランディングデザインを立ち上げたのは2006年。「フォーカスRPCD?」という独自の機能性の高い手法を開発し、一貫性のあるブランディングデザインを実現。以来、「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、ビールから神社まで業種業界を問わず100以上のブランドを成功へと導いてきました。企業経営におけるデザインの重要性が語られる時代において、西澤は、ますます求められる存在となっています。本書では、西澤率いるエイトブランディングが手がけているプロジェクトのなかから多様な20例を紹介。それぞれのクライアントと西澤がどう向き合い、最適な解へと導いたのか、そのロジックを全公開。デザイナーのみならず、ビジネスリーダー必見の内容です。西澤明洋アートディレクター。エイトブランでイング主宰。「ブランディングデザイン」という視点のもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発などを手掛け、グラフィック、プロダクト、インテリアなど幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCD」というリサーチからプランニングまで含めた一貫性のあるデザイン開発手法は、多方面より高い評価を得ている。グッドデザイン賞、PENTAWARDS、THE ONE SHOWをはじめ、国内外の受賞多数。京都工芸繊維大学、東京都市大学、京都造形芸術大学非常勤講師。大学、企業などでの講演やセミナーなど多数。
カートに追加されました。
出版社からのコメント
本書は、2022年7月刊行『デザインノートPremium 西澤明洋の成功するブランディングデザイン』が大好評につき、最新の仕事の事例を約40ページ増補し書籍化が実現。西澤明洋は、時代に先駆け「ブランディングデザイン」というジャンルを開拓し、企業の経営戦略にコミットする活動を展開してきた先駆者です。西澤がエイトブランディングデザインを立ち上げたのは2006年。「フォーカスRPCD?」という独自の機能性の高い手法を開発し、一貫性のあるブランディングデザインを実現。以来、「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、ビールから神社まで業種業界を問わず100以上のブランドを成功へと導いてきました。企業経営におけるデザインの重要性が語られる時代において、西澤は、ますます求められる存在となっています。本書では、西澤率いるエイトブランディングが手がけているプロジェクトのなかから多様な20例を紹介。それぞれのクライアントと西澤がどう向き合い、最適な解へと導いたのか、そのロジックを全公開。デザイナーのみならず、ビジネスリーダー必見の内容です。西澤明洋アートディレクター。エイトブランでイング主宰。「ブランディングデザイン」という視点のもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発などを手掛け、グラフィック、プロダクト、インテリアなど幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCD」というリサーチからプランニングまで含めた一貫性のあるデザイン開発手法は、多方面より高い評価を得ている。グッドデザイン賞、PENTAWARDS、THE ONE SHOWをはじめ、国内外の受賞多数。京都工芸繊維大学、東京都市大学、京都造形芸術大学非常勤講師。大学、企業などでの講演やセミナーなど多数。